よもぎありすのソロ活✨

人見知りな私がソロでの旅行記、ソロで行ったお店・ソロで行った場所、ソロでやってみたかったことを中心に投稿しています。

京都でランチ からすま京都ホテル桃李で中国料理をいただく( ̄▽ ̄)

みなさま こんにちは😊

今回は京都でのランチをご紹介させていただきます。

 

京都にはホテルがたくさんありますがホテルに併設されているレストランもたくさんあります。

今回は「からすま京都ホテル」でランチが出来る中国料理「桃李」さんをご紹介させていただきます。

 

こちらはホテルの2階にあります。

f:id:tabiryokouchang:20210221104018j:image

階段で上がるとすぐ前にあります。
f:id:tabiryokouchang:20210221104015j:image

中は広く席の間も広くとられています。

消毒と検温を済ませて席に案内されます。

こちらはテーブル席。
f:id:tabiryokouchang:20210221104021j:image

お昼のメニューです。

f:id:tabiryokouchang:20210221104308j:image

平日限定メニューです
f:id:tabiryokouchang:20210221104225j:image
f:id:tabiryokouchang:20210221104311j:image
f:id:tabiryokouchang:20210221104319j:image

今回は平日限定メニューをご紹介させていただきます。

カウンター席があるので1人でも行きやすい。

カウンター席、奥行きがあり前のビルが眺められます。

他のお客さんと目を合わせることがないのでゆっくりできます。

ランチの時間帯はおしぼりやお箸など最初からセットされています。
f:id:tabiryokouchang:20210221104249j:image

席に着くとお茶を入れてくださいます。


f:id:tabiryokouchang:20210221104300j:image

ポットも一緒に持ってきてくださいますので自分で入れられます。

お茶のお代わり欲しくても近くにスタッフさん居ないとなかなか言えない時ありますよね。

ポットは嬉しいです。
f:id:tabiryokouchang:20210221104240j:image

まず最初にご紹介するのは 平日限定ランチ ランチセットA

・本日のサラダ

・酢豚

・海老のチリソース

・牛肉とピーマンの炒め

・白ごはん/漬け物

・デザート/珈琲
f:id:tabiryokouchang:20210221104236j:image

中国料理の王道って感じのお料理が少しづつ4品あります。

サラダ 海鮮が入っていて中国料理っぽくレタスしゃきしゃきで美味しい♪

他のどのお料理も味が濃くなくお上品でさすがホテルのお味という感じでとても美味しい。

私は辛いのは苦手なのですが海老チリ、辛さの中に甘さとコクが感じられ海老を食べ終わったあともソースだけすくっていただきました。
f:id:tabiryokouchang:20210221104217j:image
デザートの果物入り杏仁豆腐です。

こちらも甘すぎずあっさりしていて 中国料理の後のデザートにぴったり合います。

珈琲も美味しくいただきました。

ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。


f:id:tabiryokouchang:20210221104247j:image

 

次は別日に行った 他のランチをご紹介

こちらも平日ランチ限定の 麺セットです。

・坦々麺

・葱とチャーシュー入り汁そば

・五目汁そば

・五目焼きそば

・五目揚げそば

この中から1品選びます。

それと炒飯、デザートが付きます。

こちらのセットはコーヒーは付いていませんが+217円で付けることもできます。

今回は坦々麺をお願いしました。

しばらく待って坦々麺が運ばれてきました。

見た目 とても綺麗です。
f:id:tabiryokouchang:20210221104212j:image

炒飯も一緒に来ました。

炒飯少なめかなと思ったのですが食べ進めて行くと入っている食器があげ底ではなく下まで入るタイプの物で量もきっちりありました。ご飯パラパラで嬉しい💕

坦々麺、熱々です。猫舌なのでお箸で麺をあげてフーフーしながらいただきました。

辛さはありますがこちらもめちゃくちゃ美味しい。

全てのお料理がお上品で繊細で見た目も綺麗でとっても美味しい



f:id:tabiryokouchang:20210221104303j:image

こちらデザート。 デザートはランチセットAも麺ランチも同じ杏仁豆腐でした。

f:id:tabiryokouchang:20210221104229j:image

2種類のランチをいただきましたがどちらもとっても美味しくこの価格で食べられるのはお得だと感じました。

桃李さんはオークラグループのホテルに何店舗かありますがこの「からすまホテル」にはランチメニューがあり他の桃李と比べてリーズナブルにランチがいただけます。

平日に行かれることがあればとってもおすすめです。

 

からすま京都ホテル

中国料理 桃李

京都市下京区烏丸通り四条下ル 地下鉄烏丸線四条駅6番出口すぐ

               阪急烏丸駅 西出口23番

ランチタイム 11:30〜15:00(14:30)