よもぎありすのソロ活✨

人見知りな私がソロでの旅行記、ソロで行ったお店・ソロで行った場所、ソロでやってみたかったことを中心に投稿しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都、紅葉の永観堂禅林寺

京都、紅葉の永観堂禅林寺に行ってきました 紅葉の季節に以前から行きたかった永観堂に行って気ました。 南禅寺から歩いて10分ぐらいの距離にあります。 この日は平日でしたがたくさんの参拝客。 入り口で検温です。 拝観料は千円です。 検温を終えて拝観料…

紅葉の南禅寺三門

紅葉の南禅寺に行ってきた 11月中旬、京都の南禅寺に紅葉を見に行ってきました。 京都駅からバスで向かいます。 平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。 到着です〜 目の前に三門が見えます この三門は重要文化財になっており別名「天下竜門」とも呼…

京都ホテルオークラ、カフェレックコートで食事。優雅すぎた〜

京都のホテルオークラにあるカフェレックコートで優雅すぎる食事をしてきました 京都のホテルオークラ1階にあるカフェレックコートで食事をしてきましたのでその時の様子をご紹介したいと思います こちらはホテルオークラの外観です。 ホテルオークラの中に…

京都の旅・青蓮院門跡の紅葉❤️

京都の旅・青蓮院門跡の紅葉は素敵でした♪ 2020年11月、本格的な紅葉には少し早いかなと思いながら行ってきました。 青蓮院門跡→しょうれんいんもんぜきと読みます。せいれんいんもんせきと思ってた 小蓮院は天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡の一つです。 …

100名城の旅・明石城

100名城の旅・明石城に行ってきた♪ ずいぶん以前に「日本100名城に行こう」という本を購入していたのですがずっとそのままになっていたので少しづつ始めることにしました。 この本は公式スタンプ帳つきです。 記念すべき第1回目は明石城に行くことにしました…

明石菊花展覧会

明石公園で行われている明石菊花展覧会に行ってきた 明石公園で開催されている菊花展覧会を見に行ってきました。 平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。 外での開催ですがコロナ対策、検温も消毒液もありきちんとなされていました。 入り口からたく…

ウクレレにストラップ

三木楽器にウクレレのストラップを付けてもらいに行ってきた 今年の2月からステイホームの影響もありウクレレを初めました。 ウクレレはコンパクトな大きさで4弦なのでコードも押さえやすいです。 (難しいコードもありますが8コードぐらい覚えると一曲弾け…

北極星 堀江店に行ってきた

オムライスで有名な北極星堀江店に行ってきた〜 場所は大阪市西区北堀江3−5−5になります。 この日はアメリカ村の楽器店に用事があったのでその帰りのランチに伺いました。 アメリカ村から歩いて7.8分ぐらいの距離でした。 店構えはそんなに広くなく通り過ぎ…