よもぎありすのソロ活✨

人見知りな私がソロでの旅行記、ソロで行ったお店・ソロで行った場所、ソロでやってみたかったことを中心に投稿しています。

京都ホテルオークラ、カフェレックコートで食事。優雅すぎた〜

京都のホテルオークラにあるカフェレックコートで優雅すぎる食事をしてきました

京都のホテルオークラ1階にあるカフェレックコートで食事をしてきましたのでその時の様子をご紹介したいと思います😊

こちらはホテルオークラの外観です。

f:id:tabiryokouchang:20201115195837j:plain

ホテルオークラの中には何店舗か食事ができるお店がありますがカフェ使いもできるのがカフェレックコートです。

カフェ入り口にはもうおせち料理のパンフレットが置いてありました。

f:id:tabiryokouchang:20201115200547j:plain

ここから入ります。スタッフの綺麗なお姉さんが案内してくださいました。

f:id:tabiryokouchang:20201115200627j:plain

 

店内の様子はこんな感じ

 

f:id:tabiryokouchang:20201115201353j:image
f:id:tabiryokouchang:20201115201400j:image
f:id:tabiryokouchang:20201115201407j:image

メニューと水をスタッフの方が持ってきてくださいました。

メニューを開きます。どれも美味しそうです。めちゃくちゃ悩みましたが「和牛ハンバーグステーキ温野菜添え」(税込3388円)に決定しお願いしました。

サラダ・パンまたはライス・コーヒーまたは紅茶が付いています。

私はパンとミルクティーにしました。

ワクワクしながら待ちます😊

 

まずサラダが運ばれてきました。

サラダは和風ドレッシングかフレンチドレッシングか選べます。

私は和風ドレッシングをお願いしました。あっさり目で少し甘く美味しいドレッシングでした。野菜も新鮮でパリパリです♪


f:id:tabiryokouchang:20201115204116j:image

ハンバーグお肉の味がしっかりして甘みがありソースもくどくなく美味しい〜

付け合わせの野菜も美味しいです。特にマッシュポテトは今まで生きてきた中で一番美味しいかも。こんなお上品に生まれ変わったらジャガイモさんも満足かなぁ
f:id:tabiryokouchang:20201115204120j:image
食べ終わるのがもったいなくてゆっくりゆっくりいただきました。

食べ終わるとちょうどいい頃合いに紅茶が運ばれてきました。

砂時計が落ち終わると飲み頃だそうです。

紅茶が入っているポットと薄める用のお湯も来ました。

う〜ん いたれりつくせりです😊❤️
f:id:tabiryokouchang:20201115201411j:image

 お紅茶もゆっくりいただきました。

2杯分以上あったのでお腹がタプタプで少し残してしまいました(T . T)

コーヒーは食後1杯分運ばれてきますがおかわりできるとのことです。

嬉しいですね😊

 

最初はカフェでの食事にしたら高いようにも思いましたが食べ終わった感想としては美味しい食事を優雅な気持ちでゆっくり食事ができたのでとても満足しました。

またぜひ行きたいと思います(^^)

 

おひとりさま度 ★★★★★ 星5つ😌